公開日: 7月 27, 2019 - 最終更新日:7月 29, 2019

ホテルDiscover&まちバルSUBACOのオープニングメンバー

DISCOVER NAGAOKAKYODISCOVER NAGAOKAKYO
  • シェア
  • twitter

ホテルDiscover&まちバルSUBACOのオープニングメンバーはオープニングメンバーはとても情熱的な方ばかりです。


『人とまちと世界をつなぐ』というコンセプトに共感して『生まれ育った大好きな長岡京のために全力で取り組みたい』『長期的な地域活性化につながる活動に参加したい』といった視点でたくさんの長岡京在住の方々がご応募くださいました。

全員英語が堪能で、これまで言葉の壁によってなかなかつながれなかった外国人旅行者と地元の方々の橋渡しがしたくて手を挙げてくださいました。

今回ホテルのコンセプトとしている『他では味わえない一歩踏み込んだ文化体験』や『地元の方々との交流』に興味を持たれる方々は『日本文化が大好きで日本人よりも勉強して楽しみに日本に来られる』ような方が多かったりします。

日本の文化を尊重して、学ぶ姿勢で来てくれる外国人旅行者の方は、地元の方々とお話をしたいのですが、日本語ができないばかりになかなかその機会を得られていませんでした。

私たちはその溝をふさいで両者がつながることで、とても心地よい会話が生まれて、お互いに感謝の気持ちであたたかい心持ちになれたり、お互いの文化の違いに新たな発見を楽しむことができる、そんな新しい日常の中の楽しみが生まれたらという思いで取り組んでおります。

メンバーたちは1Fのカフェ&バー『まちバルSUBACO』にてみなさまとのふれあいを楽しみにお待ちしております。
ぜひ気軽にお越し頂けますと幸いです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
DISCOVER NAGAOKAKYO

DISCOVER NAGAOKAKYO

Hotel Discover Kyoto Nagaokakyoのスタッフです。
ホテルにて生まれる様々な体験や交流についてお届けさせて頂きます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket